ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

178日目 3度目はいってよし!

2019年5月1日

8:23

 

ハロー!

令和のラッキーです!

 

今日から令和です。

そんな最初の記事にこれを記そうと思います。

 

この前ツイッターでテストステロンさんの投稿をみて、昔おばあちゃんによく言われてた話を思い出し、それについて書きます。

 

 

テストステロンさんのツイートで

 

 

『周りに舐めらたことをされたとき

1度目は笑って許せ

2度目は警告をしろ

3度目はボコボコにぶっ飛ばせ』

 

とあった。

 

これ昔小さい頃におばあちゃんと母から全く同じことを言われていてびっくりした笑

 

 

『友だちにぶたれても2度は我慢しなさい。

3度目はいっていい。』

 

 

 

f:id:rufus8hiro:20190501090900j:image

 

 

これを小さい頃からしきりに教えられてきた。

 

 

 

テストステロンさんは言っている。

優しさは弱さと勘違いされやすいから、注意しなければならない。

 

と。

 

 

 

わたくし、この教育方針の甲斐もあって今まである程度真っ当に生きてこれた。

 

 

息子ができたら同じことを教えてあげたいと思っている。

 

 

 

ではまた明日!

グッドバイ!