ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

153日目 不良

2019年4月6日

5:44

 

ハロー!

私はラッキー!

 

今日は不良について。

 

学生時代とくに中学高校には、この不良という言葉がやはり頭になにかとちらつくと思う。

 

f:id:rufus8hiro:20190406063546j:image

 

私自身が周りからそう思われた事もあるかもしれないが、それを肯定しようとしているつもりはない。

 

まず、この不良とはなにか。

世間一般では、人に迷惑をかけ、やりたい事やる人間の事を指しているだろう。

 

しかし、わたしはある意味この不良の概念の中にこそ目指すべき人間像が含まれていると思う。不良の事象は広すぎる。

 

目指すべき人間像とは、"周りを気にせずやりたい事をやる気概"である。

誤解のないよういうが、不良を良しとしているわけではない。

 

しかし、不良にも出来た人間はいる。

 

わたしは派手な服装やある程度の範囲内での喧嘩、夜遅くにまで遊びまわることを悪いとは思わない。

 

ただ一つ、人様にご迷惑をかけてはならない。

そう思う。

 

真剣に授業を受けてる人の邪魔をしてはならないし、一般人を威嚇したり脅かしたりしてはならないし、もちろん仲間といえど卑怯な事や不義理をしてはならない。親しき仲にも礼儀ありである。

 

今日はここまで。

 

また明日!

グッドバイ!