ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

140日目 本気で遊びを考える

2019年3月24日

20:43

 

ハロー!

わたしはラッキー!

 

今日は友人達とボードゲームで一日中遊んできた。

 

わたし達は幼い頃からだんだんと遊び方が変わってきていると思う。

 

初めは外で走り回るだけで楽しかった。

それがボールゲームなどをして遊ぶようになりいつからか、ボーリングやカラオケなどで遊ぶようになる。

大人になってからは飲み会という名のお酒を飲んで喋るだけの遊び方が基本になり、お酒を飲みながら何かをするという方向性で遊ぶようになる。

 

 

しかし、それはとても遊び方の範囲が狭められている。

 

大人になってからは、今までの遊び全てができるわけなので、友人とボールゲームをしてもよし、お酒なしのカラオケで楽しむもよし、はたまた今日のわたしたちのようなボードゲームという案外大人から子供まで楽しめる頭を使う遊びを朝から晩まで行うのも良い。

(ちなみに今日遊んできたボードゲームブロックス。これむっちゃ面白いよ。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%86%E3%83%AB-MATTEL-BJV44-%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/B00FBWBM3G

   )

 

他にもいろんな遊びがあるはずだ。

 

 

頭を使って遊びに対して本気で考えてみてはいかがだろうか。

 

わたしなどはそれを踏まえて、最近飲み会を無駄な時間だと捉えるようになってきている。

どうせ飲むならサシで話し聞きたいものだ。

3人以上だとどうしても当たり障りのない話になってしまう。

 

もっと遊びについて本気で考えようと思う。

わたし達人間は働くために生きてるわけではない。

楽しむ為にいきているんだから。

 

f:id:rufus8hiro:20190324205454j:image

 

 

 

 

また明日!

グッドバイ!