ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

119日目 たばこ

2019年3月2日

14:00

 

ハロー!

私はラッキー!

 

今日はタバコについて。

 

 

私はタバコがかっこいいと思って吸い始めた。

 

大人になった気持ちになって優越感がそこにはたしかにあった。

 

ある時から、その優越感はなくなり、かっこいいものでなくなり始めていた。

 

むしろタバコはかっこ悪いものに移り変わっているようだった。

 

わたしは惰性で吸っていた。

 

タバコのかっこよさも、優越感も既になくなり、むしろ迫害され、隅ですわなければならなくなっていた。

 

やる意味がない以上やることはない。

 

なのでタバコはやめた。

 

わたしは時々タバコを吸う。

 

数本だけである。

 

そこには優越感はなく、懐かしさである。

 

懐かしさには数本がちょうどいい。

 

 

また明日!

グッドバイ!