ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

112日目 読解力

2019年2月23日

9:59

 

ハロー!

私はラッキー!

 

読解力。

これは人間である以上必要な力。

 

はっきり言って、読解力が本を読む意味を生み出す。

読んで楽しむのも良いが、読み解いて自らの力としなければ長期的に意味がないのだ。

そんななか以下の記事。

 

言いたいことは2つ。

 

1つ目は読解力をつける為には、私はアウトプットを意識することだと思っている。

紙にメモるというよりは、ノートにまとめるくらいのアウトプットが理想だと思う。

使う時のことをイメージして読むとやりやすいはずだ。

 

2つ目

わかったふりをしないことだ。わからない事を自分で調べたり、わからないことを教えてくださいと言えること。

これは勇気のいることだが、この心構えが成長の傾きを大きく変えるだろう。

 

 

AI時代を生き抜く教育のカギとなる「読解力」

AI時代を生き抜く教育のカギとなる「読解力」 | 学校・受験 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

 

一読してみてはいかがか

 

また明日!

グッドバイ!

 

 

#読書  #アウトプット #読解力