ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

239日目 誰かの不満は、誰かの伸びしろ

2019時8月4日

17:48

 

 

ハロー!

私はラッキー!

 

今日はただただ不満を言うだけの日です笑

 

お付き合いくださいませ。

 

 

 

昨日ガスの支払明細が届いたのでまあこんなもんかとみて、ふと思いました。

 

あ。

そういえば、銀行引き落としにしてなかったな。

引き落としの設定をしよう。

 

 

こうなり、ネットで申し込みしようと色々と進めていると、自分の住所や電話番号の記入欄があり、それを記入した。

さて、"確認しました"にチェックをいれてGO!

 

と思ったら入力が正しくありませんと。。。

 

なに!??

 

 

なにが間違えていたんだ?

 

私は一度確認もしているぞ?

 

と見直すと、

半角と全角が異なると。

 

『住所の欄には全角で

電話番号などの時は半角で記入しでください』

 

 

 

とのこと。

 

たったこれだけのことなのだけど、毎回面倒でだ〜〜。

これで俺の大事な休みの3分間を削られた〜〜。

くそったれ〜〜。

 

となる。

 

 

こんなん数字は勝手に半角になるとか、そうでなくても、その設定に合うようにそっちでやってもらえんもんかねえ。

 

 

 

 

以上が不満が不満です。

 

 

できない理由とかは色々あるのかもしれませんが、

 

ここはシステム会社などの伸びしろだと捉えて、前向きに取り組んで頂ければありがたいです。

 

 

"誰かの不満は、誰かの伸びしろ"

by ラッキー

 

f:id:rufus8hiro:20190804180841j:image

 

 

 

また明日!

グッドバイ!