ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

161日目 剣士と酒

2019年4月14日

13:06

 

ハロー!

私はラッキー!

 

今日はお酒について。

 

幼い頃から読んでいるワンピース。

ワンピースを知らない人はほとんどいないだろう。

 

その中のグランドラインな入った最初の島、ウイスキーピークでのゾロの言葉で、

 

『剣士たる者、酒に飲まれるようなバカはやらねえもんさ』

 

 

f:id:rufus8hiro:20190414131431j:image

 

 

という言葉がある。

その頃私は小学生だったが、この言葉がカッコいいとすごくよく覚えている。

 

 

時は流れわたしも大人になり、酒を飲むようになった。

 

あのゾロの言葉を忘れた事はない。

(忘れた事はないが、バカは時々やってしまうのだ笑)

 

 

これからも、お酒を飲む際は、上の言葉を自分のものにして言ってみたいものである。

 

 

『男たる者 酒に飲まれるようなバカはやらねえもんさ』

 

グッドバイ!