ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

151日目 ケイスケホンダ芸人をみて

2019年4月4日

7:08

 

ハロー!

わたしはラッキー!

 

今日は昨日見たケイスケホンダ芸人について。

 

気になったのは3点

 

・FKを譲らないメンタル

・子どもや学生でも本気で接する

・選手であり続けながら様々な事をやるスケジュール

 

まず1つ目のFKを譲らないメンタル

これは自信の表れであると一言で片付けるのもおこがましいが、つまりは努力の結果であると思う。私も本職においては人に譲らずに決め切る自信を持てるように努力しなければならない。

 

2つ目

子どもや学生でも本気で接する。

これはある意味で対等だと考えているからだろう。私も驕りを捨てこのように接していくべきだ。

 

3つ目

彼のスケジュール管理は凄い。

常に時間を意識して行動しているのだろう。

まずは私は無駄な時間の削減と、効率の良い時間の使い方を意識する。

具体的には明らかに無駄な時間の飲み会やゲームなどといった時間を捨て去る。

 

 

改めてすごいと強く思った。

 

f:id:rufus8hiro:20190404072257j:image

 

 

また明日

グッドバイ!