ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

142日目 ターニングポイント

2019年3月26日

7:26

 

ハロー!

私はラッキー!

 

今日は私のターニングポイントを話そうと思う。

(まあ正確には、将来ターニングポイントと間違いなくいえるだろうというところである。)

 

それは2つの本からなる。

 

f:id:rufus8hiro:20190326074148j:image

 

 

 

 

今から約2年と数ヶ月前の年末。

たまたまツタヤで見かけた

 

大富豪アニキの教え

大富豪アニキの教え | 動画・DVD - TSUTAYA/ツタヤ

 

これらといくつかのDVDを借り、そして観た。

 

 

すげえと思った!

 

かっこいいと思った。

 

そしてしばらくしてその本を読んだ。

 

一言でいえばこの本は

 

 

いや、一言では言うまい。

一言で言ってしまうほど浅い話ではない。

 

 

時同じくして、従兄弟からツイッターの勧めがあった。

私もおもしろいと思い、すぐにツイッターを再開した。(もともとやっていたので)

 

 

そしてその際に、あわせて勧められたのが

これ↓

 

お金2.0

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4344032152/ref=cm_cr_arp_mb_bdcrb_top?ie=UTF8

 

 

これら2つは衝撃だった。

 

 

言うなれば、

『心』『技』『体』

 

『心』と『技』である。

 

人として生きる上で、の根幹となる心と

 

現代を生き抜く上で、の釣り竿となりうる知識

 

がわたしには感じられた。

 

 

 

 

時間さえあれば何度でも読みたい本である。

 

 

また明日。