ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

297日目 乗ってはいけない誘い

2019年10月5日

10:12

 

ハロー!

私はラッキー!

 

今日はツイッターにも先日書いたが、ナメられないという事について。

 

どんなコミュニティであっても誰かを見下して自尊心を保ったり、それによってヒエラルキーを保とうとする輩がいる。

もちろん彼らに悪気はない場合は多い。

 

そんな時、言い返すの愚策である。

 

一言嫌がらせをするな!

なめるな!というのは良いのだが、彼らと口論になっては喧嘩両成敗となってしまう。

つまり自分の非を生じさせてしまうのだ。

 

ではどうすれば良いか。

 

こいつらに勝つには、圧倒的な実力で黙らす他はない。

毅然とした態度で自分の方向性を示し実力に気づくまで待つのだ。

 

もちろん、嫌がらせや迷惑行為をやめさせてからの話だが、基本的にはオーラで圧倒させなければならない。

それも直接的なオーラではだめで、誰かから伝わるというような、間接的なオーラに即効性がある。

 

そういうことをする彼らは、こちらを見下しているので、喧嘩に乗れば思うツボである。

そして、こういう状況の場合、こちらは頭数が足りない、多勢に無勢の状況が多いのも理由である。

 

 

以上、人は新しい環境や様々な場面においてナメなれることもあるだろうが、このように対処するとよいだろう。

 

握る拳の見つからない喧嘩もある!

 

 

また明日!

グッドバイ!