ガッツだけの商社マン から 男の高みへ

ガッツだけの商社マンからの成り上がりの日々を毎日発信します。

237日目 ツライ時には全体を俯瞰すべし

2019年8月2日

7:11

 

ハロー!

私はラッキー!

 

最近は急に暑くなってきました。

いやー、私は夏が好きなので暑くなってくれる方がいいのですが、それにしても暑い!!笑

 

湿気が多く、蒸し暑さがここまでの不快感を生んでいるのだと思います。

 

そんな中少し思い出した話を1つ話したいと思います。

 

 

スポーツの場でこのクソ暑い中、もう倒れそうだ。

と思ったとき、一瞬間をおいて、俯瞰して全体をみる。

すると、周りも同じ状況で倒れそうだと思っている人が何人もいるはず。

もちろん試合などでは、敵チームも同じ状況で戦っているのだ。

きついと思ったとき、相手も同じだと考えると、少しなんというか、サドの様な感情が沸けば気持ちも楽になるかもしれない。

 

こんな話を思い出したました。

 

ツライ時は周りも同じだと思えば、涼しい顔して、空元気を保てると思います。

 

 

夏を楽しみましょう!

 

 

ではまた明日!

グッドバイ!